REDNECK ANTIQUES めくるめくアメリカ雑貨の世界

他ではなかなか見られない楽しいアメリカ雑貨を紹介しています。

Snap-on Cola Glass Set

f:id:redneck_antiques:20160103221957j:plain

日本語表記【スナップオン コーラ グラス セット】

ご存知アメリカの工具メーカー、スナップオンの販促商品です。独特のシルエットでお馴染みのコーラグラスに、スナップオンのロゴが入っています。

f:id:redneck_antiques:20160103221544j:plain

これは、以前紹介したV8BBQグリルのパターンです。好きなものを合体させれば、とんでもなく素晴らしいものが!と言うアメリカ人お約束の、子供じみた発想です。にもかかわらず、コーラとスナップオン、どちらもアメリカを象徴する企業のナイスなコラボレーションのせいで、いとも簡単に買う気スイッチが押されてしまいます。こうなると、売る方なのか?買う方なのか?どちらが子供じみているのか、分からなくなります。でも、そんなことはどうでもいいんです。かっこ良ければ。

f:id:redneck_antiques:20160103221226j:plain

実際製品としても、よく出来ています。ロゴに昔の旧ロゴを使用しているところ、また適度な重みがあるので、手に持った時の感触が安っぽくないというところなど。

本来、飲み物には、それぞれ専用のグラスがありますね。なぜか?味を左右するからです。ワインはワイングラスで、日本酒はおちょこで。コーラもコーラグラスで飲むべきだと、思いますよ。

空き缶はくずかごへ。

f:id:redneck_antiques:20160103224637j:plain

よろしければ、ヤフオクにて出品していますので、欲しい方はこちら↓↓↓でどうぞ。

出品中の商品はこちら

既に売り切れの場合は、ごめんなさい。