REDNECK ANTIQUES めくるめくアメリカ雑貨の世界

他ではなかなか見られない楽しいアメリカ雑貨を紹介しています。

Snap-on 1:38 2004 Ford F-150 Diecast

f:id:redneck_antiques:20160106155912j:plain

日本語表記【スナップオン 1/38 2004年型フォード F-150 ダイキャスト】

アメリカの工具メーカースナップオンのコレクターズアイテム、1/38スケールの2004年型フォードF-150ダイキャストです。前にも書きましたが、スナップオンと言う会社は、多くの関連グッズを毎年毎年、世に送り出しています。元々、スナップオンと言うブランド自体に、コアなファンが付いていることもあって、その関連グッズとなると、さらに熱い世界になってくるのです。今後こちらのブログでも、そんな熱くて希少なスナップオン・グッズを山ほど紹介していく予定ですが、工具メーカーだけに、やはりアメ車のダイキャストは鉄板アイテムと言えます。こちらは、2004年に出回っていた製品ですので、すでに12年モノ。

f:id:redneck_antiques:20160106155428j:plain

1/38スケールと小ぶりながら、両側ドア・ツールボックス・リアゲートが開閉できたり、荷台にはスペアタイヤなんかも付いちゃってます。 さらに、なんとプルバック機能で走りもします。プルバックと言うのは、チョロQと同じで、後向きにタイヤをジジッと引っ張ってゼンマイを巻くことで走る仕組みのことですね。しかも説明書きによると、8フィート(約2m44cm)も走るそう。

f:id:redneck_antiques:20160106160304j:plain

さて、スナップオンと言えば、消耗品などを除き、永久保証を謳っているメーカーとして有名です。その質実剛健的なモノ作りに、とてつもない自信を持っているのです。

そんな自信の表れが、こちら!

f:id:redneck_antiques:20160106161721j:plain

象とか100人とかのレベルではありません。このツールボックス、巨大ダンプが乗っても、壊れないんです!

よろしければ、ダイキャストの方はヤフオクにて出品していますので、欲しい方はこちら↓↓↓でどうぞ。

出品中の商品はこちら

既に売り切れの場合は、ごめんなさい。