REDNECK ANTIQUES めくるめくアメリカ雑貨の世界

他ではなかなか見られない楽しいアメリカ雑貨を紹介しています。

Snap-on 1:24 1967 Pontiac GTO Diecast

f:id:redneck_antiques:20160108164030j:plain

日本語表記【スナップオン 1/24 1967年型ポンティアックGTO ダイキャスト】

お馴染みスナップオンの、コレクターズアイテムです。1967年型1/24スケール・ポンティアックGTOダイキャスト。2003年に出回っていた製品ですが、各所割と細かい作りこみで、ボンネットフード・リアトランクの開閉はもちろん、ステアリング・サスペンション・シートなども可動します。

f:id:redneck_antiques:20160108164314j:plain

f:id:redneck_antiques:20160108164407j:plain

シートが倒せることをウリにするダイキャストなんて、初めて見ましたが、作り手の意気込みが感じられます。自分は壊しそうで怖いので、倒して遊んだりはまずしないでしょう。

また、この車、貯金箱としても使えます。トランクに収納されているスペアタイヤの下には、硬貨の挿入口があり、ガソリンタンク内に硬貨が収まるようになっています。

f:id:redneck_antiques:20160108165409j:plain

何十枚も入る訳ではありませんが、ちょっとした貯金箱のようなギミックで、貯まった硬貨は、付属する専用のキーを使い取り出す仕組みになっています。

f:id:redneck_antiques:20160108165433j:plain

結構こまごまとしたギミックに、本当にアメリカ人の作りものなのかと疑ってしまいます。

やはり、アメリカ人はこうでないと!

f:id:redneck_antiques:20160108170603j:plain

47インチ(約1m20cm)の巨大ラチェットです。これも、スナップオンのコレクターズアイテムです。

f:id:redneck_antiques:20160108170632j:plain

もはや、パーキングメーターにしか見えません。

f:id:redneck_antiques:20160108165713j:plain

よろしければ、ダイキャストの方はヤフオクにて出品していますので、欲しい方はこちら↓↓↓でどうぞ。

出品中の商品はこちら

既に売り切れの場合は、ごめんなさい。