REDNECK ANTIQUES めくるめくアメリカ雑貨の世界

他ではなかなか見られない楽しいアメリカ雑貨を紹介しています。

Jimmy's Egg Mug

f:id:redneck_antiques:20160109003009j:plain

日本語表記【ジミーズエッグ マグカップ

アメリカのジャンクフード系マグコレクターの皆さま、お待たせしました!これは、かなり希少です。

こちらは、卵料理を中心としたアメリカのチェーン店「ジミーズ・エッグ(Jimmy's Egg)」のマグカップになります。

f:id:redneck_antiques:20160109003226j:plain

ジミーズ・エッグは、1980年にオクラホマシティで創業された卵料理専門店で、朝食と昼食のみを提供し、開店時間も午前6時から午後2時までと非常に特徴のあるお店です。 そして、この帽子をかぶった卵が、店のキャラクターになります。名前は、まだありません。

f:id:redneck_antiques:20160109003258j:plain

カンザスネブラスカミズーリオクラホマ、テキサスと言った南西部の州…もっと簡単に言えば、結構な田舎の街を中心に展開し、全米でまだ40店舗しかありませんが、今現在ものすごい人気と勢いががあるお店です。
マッシュルームや野菜などの食材がたっぷり入ったオムレツや、グレイビーソースのたっぷりかかったハッシュブラウン。エッグベネディクトにパンケーキ、ハンバーガーと手を抜かずに作ったうまいアメリカ料理と言った感じのメニューが人気です。

f:id:redneck_antiques:20160109003646j:plain

f:id:redneck_antiques:20160109003703j:plain

f:id:redneck_antiques:20160109003713j:plain

まだ日本でこのお店のことを知っている人は、ほとんどいないはずです。このジミーズエッグのマグカップは、お店で実際に使用されているものと同じもので、なおかつ直接店舗に行かないと購入することが出来ませんので、かなり貴重なコレクションになるかと思います。

f:id:redneck_antiques:20160109004208j:plain

f:id:redneck_antiques:20160109004227j:plain

ちなみに、このキャラクターの口癖は「egg-cellent(エッグセレント)」だそうです。

よろしければ、ヤフオクにて出品していますので、欲しい方はこちら↓↓↓でどうぞ。

出品中の商品はこちら

既に売り切れの場合は、ごめんなさい。