REDNECK ANTIQUES めくるめくアメリカ雑貨の世界

他ではなかなか見られない楽しいアメリカ雑貨を紹介しています。

Snap-on Metal Coasters

f:id:redneck_antiques:20160109180803j:plain

日本語表記【スナップオン メタル コースター】

はい。山のようにある、スナップオン・コレクターズ・アイテムのひとつです。スナップオンのコースターとしては、これに限らず色々な種類のものが存在しています。自分の好みのものを選べば良いと思いますが、こちらの製品は材質がステンレスで、重厚感と多少の高級感があってとてもいい雰囲気です。

f:id:redneck_antiques:20160109181649j:plain

6枚全てのコースターを収納しておく、スタンドも付いています。

f:id:redneck_antiques:20160109181801j:plain

スナップオンのロゴさえ入っていれば、何でもカッコいいとは思いませんので、やはり製品としての完成度が高いものには、心惹かれると言うことでしょう。

さて、スナップオンと言うメーカーは、コアで熱狂的なファンに支えられています。

また職人の道具、特に最高の道具は人に貸すものではないと言う美意識があるので、持ち主に「これ、ちょっと借りていい?」などと軽々しく頼む行為は、激しく断罪されます。ひっとすると、命すら危ういかもしれません。

f:id:redneck_antiques:20160109182450j:plain

しかもそのスナップオンの工具の特別感と言うものは、次のように絶妙な戦略で親から子へ、世代を超えて伝えられていきます。

f:id:redneck_antiques:20160109182824j:plain

父の日。世界一のお父さんには、世界一のツールを!

スナップオンがふさわしい父親。それを見て育つ子。父の日には、スナップオンの工具をプレゼント。そして、そのまた孫はこうなります。

f:id:redneck_antiques:20160109182651j:plain

やがてこの子も父親になり…と、また最初に戻って永遠の無限ループを繰り返します。

全く良く出来た、販売戦略です。

よろしければ、コースターはヤフオクにて出品していますので、欲しい方はこちら↓↓↓でどうぞ。くれぐれも人に貸しちゃだめですよ。

出品中の商品はこちら

 

既に売り切れの場合は、ごめんなさい。