REDNECK ANTIQUES めくるめくアメリカ雑貨の世界

他ではなかなか見られない楽しいアメリカ雑貨を紹介しています。

GOODYEAR Inflatable Blimp 32"

f:id:redneck_antiques:20160114004636j:plain

日本語表記【グッドイヤー 飛行船 32インチ】

今回は、割と王道のアメリカ雑貨を紹介します。たまには、良いと思います。普通っぽいものを紹介しても…。

アメリカでは、NASCARやインディーなどのイベントで良く見かける有名な飛行船ですね。実物はこういう感じ。

f:id:redneck_antiques:20160114005556j:plain

おもちゃの方は、上部に付いたバルブから空気を入れて膨らませて使用します。天井などからぶら下げて飾るためのヒモも付属しますので、部屋でもガレージでも、好きなところに飾りましょう。

f:id:redneck_antiques:20160114010016j:plain

f:id:redneck_antiques:20160114010113j:plain

全長82cmと大きめサイズなので、結構存在感があります。そして、空気を吹き込むのに、非常に苦しい思いをします。普段は年齢を意識しない人でも、きっと痛感することでしょう。

さて、このグッドイヤーの飛行船。ロサンゼルス近郊では毎日のように見ることが出来ます。LAXからもほど近い、カーソン(Carson)と言う街に基地があるからです。ちょうどI-110とI-405とが交わっている辺りです。

f:id:redneck_antiques:20160114011035j:plain

こんな感じで間近に見られるので、興奮します。

f:id:redneck_antiques:20160114011154j:plain

離着陸の時には、人がわんさと出てきて、せっせとロープを引っ張って人力で動かさないといけません。

f:id:redneck_antiques:20160114012643j:plain

飛ばないときは、こうして船体をマスト(赤と白の棒のところ)に固定して、半分浮いた状態で係留されています。意外にアナログな風景なども楽しめますので、是非機会があれば、行ってみてください。

よろしければ、おもちゃの方はヤフオクにて出品していますので、欲しい方はこちら↓↓↓でどうぞ。

出品中の商品はこちら

 

既に売り切れの場合は、ごめんなさい。