REDNECK ANTIQUES めくるめくアメリカ雑貨の世界

他ではなかなか見られない楽しいアメリカ雑貨を紹介しています。

Snap-on Mechanic Bobble Head

f:id:redneck_antiques:20160116003623j:plain

日本語表記【スナップオン メカニック バブルヘッド】

スナップオンのコレクターズアイテム、バブルヘッドです。バブルヘッドは、頭の部分がバネでゆらゆらと動くフィギュアで、キャラクターが頭でっかちにデフォルメされているのが、大きな特徴。アメリカでは非常にポピュラーなおもちゃで、スポーツ選手から政治家、アニメや映画のキャラクターなどなど、ありとあらゆるものが、バブルヘッドになって販売されています。

まぁこう言うことですね。

f:id:redneck_antiques:20160116004450j:plain

ジーターとか。

f:id:redneck_antiques:20160116004514j:plain

ストーム・トルーパーとか。

f:id:redneck_antiques:20160116004609j:plain

バラク・オバマとか。

でもって、今回紹介しているのは、スナップオン・メカニックのバブルヘッド。スナップオンは、よくある企業のイメージキャラというものを作っていませんので、この人は、特に誰とか、特定の人をイメージしているわけではありません。単に、メカニックです。

f:id:redneck_antiques:20160116005122j:plain

キャップとシャツの胸の部分には、スナップオンのロゴ。手には、コンビレンチ。そして、にやりとした表情。だって、私は。

f:id:redneck_antiques:20160116005330j:plain

「スナップオンの工具を使っているんですもん」と、書いてあります。

このバブルヘッド、実はかなり貴重な代物です。なかなかそこらで見かけることはありません。

f:id:redneck_antiques:20160116014736j:plain

特にカワイイ訳でもなんでもないのですが、そんなことは関係ありません。見つけたら、即購入をお勧めします。

さて、折角なのでバブルヘッドねたをもうひとつ。

アメリカは、前述したようにバブルヘッド大国です。もうバブルヘッドが大好き過ぎて、何でもバブルヘッドにしないと気が済まない人たちです。なので、自然と自分のことも、バブルヘッドにしてしまいます。

普通のおじさんも。

f:id:redneck_antiques:20160116010313j:plain

頭の薄いおじさんも。

f:id:redneck_antiques:20160116010438g:plain

ゲイのおじさんも。

f:id:redneck_antiques:20160116010520j:plain

そして、ご夫婦も。

f:id:redneck_antiques:20160116010600j:plain

結構、本人にそっくりなところがとても良い。写真をもとに製作するようですが、興味のある方は是非。アメリカでは、こうしたサービスを提供しているショップが、めちゃくちゃあります。「カスタム・バブルヘッド(Custom Bobble Head)」で検索してみましょう。

よろしければ、スナップオンの方はヤフオクにて出品していますので、欲しい方はこちら↓↓↓でどうぞ。

出品中の商品はこちら

 

既に売り切れの場合は、ごめんなさい。