REDNECK ANTIQUES めくるめくアメリカ雑貨の世界

他ではなかなか見られない楽しいアメリカ雑貨を紹介しています。

Schwinn Air Pump

f:id:redneck_antiques:20160119150712j:plain

日本語表記【シュウィン純正 自転車用空気入れ】

ノスタルジックな雰囲気のある自転車を、今も頑張って作り続けているシュウィン。そのシュウィンの空気入れです。機能的に他のものと比べて、何がスゴイとか…そんなことはどうでもいい。だって、シュウィンのロゴが入った、純正空気入れですから。

f:id:redneck_antiques:20160119142957j:plain

f:id:redneck_antiques:20160119150712j:plain

米式(Shrader)・仏式(Presta)、どちらのバルブ形状にも対応していて、空気圧ゲージは、電池式のデジタル表示です。

f:id:redneck_antiques:20160119143218j:plain

ちなみに、違うバージョンもあります。

こちらは、赤い空気入れ。

f:id:redneck_antiques:20160119143430j:plain

青より若干長さが短く、空気圧ゲージがアナログ式になってます。

f:id:redneck_antiques:20160119143604j:plain

針の付け根のところに、シュウィンのロゴを配置する細かい気配り…とても良いです。シュウィンが好き過ぎて、ユニクロで買ったシュウィンのTシャツに身を包み、自慢のシュウィンの自転車で出かけたいあなた、空気入れもシュウィンにしましょうよ。

さて、折角なのでシュウィンに関するネタをもうひとつ。

f:id:redneck_antiques:20160119144204j:plain

見てください。この笑顔。やっぱりシュウィンって言うのは、生活にパッと華を咲かせるような、特別なメーカーだなと思うんです。でもって色々調べてみると、自転車だけじゃないんです、作っているの。

例えば、一輪車。

f:id:redneck_antiques:20160119144626j:plain

実物は、こんな具合。

f:id:redneck_antiques:20160119144728j:plain

やはりどことなく、シャレている。

そして、こちらはエアロバイク。

f:id:redneck_antiques:20160119144840j:plain

f:id:redneck_antiques:20160119144914j:plain

やはりシャレている。でも、単に後輪を外しただけのような気もしますが、結構自転車以外にも色々作っているんだなと感心していると、まだありました。

タダー!ウエイトマシーン。

f:id:redneck_antiques:20160119145301j:plain

もはや車輪なんて、どこにもありません。どうやらシュウィンは、こういうフィットネス系の器材にも、力を入れているようです。

こちらは、最近のエアロバイク。

f:id:redneck_antiques:20160119145628j:plain

業務用扇風機ではありません。

f:id:redneck_antiques:20160119145708j:plain

ハンドル部分が、どことなく昔のスティングレイを彷彿とさせる、と言うことにしておきましょう。

f:id:redneck_antiques:20160119145947j:plain

よろしければ、空気入れは、ヤフオクにて出品していますので、欲しい方はこちら↓↓↓でどうぞ。

出品中の商品はこちら

 

既に売り切れの場合は、ごめんなさい。