REDNECK ANTIQUES めくるめくアメリカ雑貨の世界

他ではなかなか見られない楽しいアメリカ雑貨を紹介しています。

The Home Depot Water Jug

f:id:redneck_antiques:20160119160142j:plain

日本語表記【ホーム・デポ ウォーター ジャグ】

アメリカの巨大ホームセンター「ホーム・デポ(The Home Depot)」のウォータージャグです。ウォータークーラーとも言うようですが、アウトドアやスポーツの現場などでよく見かけるやつです。冷えた飲み物をタンクの中に入れておいて、必要な時にコックを押すと蛇口から出てくるというものです。

f:id:redneck_antiques:20160119160405j:plain

ウォータージャグ自体は、クーラーボックスやウォータージャグのメーカーとして有名なラバーメイド(Rubbermaid)製ですので、機能的にも優れ安心して使えます。

よく見かけますよね、このメーカー。

f:id:redneck_antiques:20160119165449j:plain

こういうクーラーボックスとか。

f:id:redneck_antiques:20160119165519j:plain

保存容器とか。

もちろんウォータージャグには、ホーム・デポのロゴもバッチリ入っていますよ。

f:id:redneck_antiques:20160119160610j:plain

容量は、5ガロン(およそ18.9リットル)。また、紙コップを重ねて入れておけるカップディスペンサーも装備されていて、大変便利です。

さて、最後にホーム・デポにまつわる話。

ホームセンターで購入する商品は、普段の車に載るサイズとは限りません。日本のホームセンターでも、最近は軽トラックの貸し出しサービスを行っていて便利になりました。アメリカでも同じようにトラックの貸し出しをやっています。ただし、無料ではありません。

f:id:redneck_antiques:20160119161235j:plain

比較的安い料金で、数時間の利用が出来るようになっています。トラックがかっこ良くて羨ましいと思うのは、私だけでしょうか。

アメリカでは、結構一家に1台ピックアップがあったりしますので、大抵の人は困りません。ただ、都会の住人たちは、やはり普通の乗用車しか持っていなかったりもします。ちょっと前までは、こうしたトラックの貸し出しサービスなんてものは、存在しなかったので、ホームセンターの駐車場には、ヒスパニック系の人たちが自分のピックアップとともにたくさん集まっていて、「格安でその荷物運びますよ~」と買い物を終えたお客さんに声をかけていたものです。

f:id:redneck_antiques:20160119162036j:plain

'67~'68年辺りのGMCピックアップとか。

f:id:redneck_antiques:20160119163320j:plain

'81年~の初代ダッジラムトラックとか。

とにかく、ピカピカなピックアップなんて1台もなくて、どれも使い古した道具的で、めちゃくちゃカッコ良かったのに。もう今では見られない光景になってしまいました。

残念。

でも、未だにこんな人は見かけます。

f:id:redneck_antiques:20160119163819j:plain

さすがは、アメリカ人。我が道を行きすぎです。クルマの凹みなんかより、家まで辿り着けるかどうか…それだけが気がかりです。

よろしければ、ウォータージャグは、ヤフオクにて出品していますので、欲しい方はこちら↓↓↓でどうぞ。

出品中の商品はこちら

 

既に売り切れの場合は、ごめんなさい。