REDNECK ANTIQUES めくるめくアメリカ雑貨の世界

他ではなかなか見られない楽しいアメリカ雑貨を紹介しています。

Cambell's Soup Big Tin Can

f:id:redneck_antiques:20160121151237j:plain

日本語表記【キャンベル・スープ BIGブリキ缶】

はい。今回もアメリカ人の発育には欠かせない、キャンベル・スープのコレクターズ・アイテムです。

例のスープ缶のデザインを、そのまま大きくするとみんな喜ぶ。と言うアメリカ人お得意の発想で作られた、ブリキ缶です。いつもの「Bigger is better]ですね。

普通のスープ缶のおよそ3倍くらいの大きさです。

f:id:redneck_antiques:20160121152353j:plain

子供のオモチャや小物を入れたり、ただインテリアとして置いておくだけでも、それなりの絵になります。

f:id:redneck_antiques:20160121152734j:plain

高さ、約28.5cm、直径約25cmです。

ちゃんと蓋も付いてますよ。

f:id:redneck_antiques:20160121152858j:plain

あまり、見かける商品ではありませんので、もし見つけたら即確保しましょう。

さて、BIG缶ついでに、もっと大きいスープ缶を見て見ましょう。まずは、このぐらいから。おぉ、なかなか大きい。

f:id:redneck_antiques:20160121153456j:plain

そして、このぐらい。

f:id:redneck_antiques:20160121153549j:plain

結構、大きい。

次は、このぐらい。

f:id:redneck_antiques:20160121154232j:plain

確かに、デカい。

そして最後は、これぐらい。

f:id:redneck_antiques:20160121153706j:plain

流れに無理があっても、気にしません。アメリカ人成人女性の平均身長は、164.8cm。意外と大きくなくて、驚きません?

よろしければ、ブリキのBIG缶は、ヤフオクにて出品していますので、欲しい方はこちら↓↓↓でどうぞ。

出品中の商品はこちら

 

既に売り切れの場合は、ごめんなさい。