REDNECK ANTIQUES めくるめくアメリカ雑貨の世界

他ではなかなか見られない楽しいアメリカ雑貨を紹介しています。

Snap-on Snow Globe

f:id:redneck_antiques:20160127003146j:plain

日本語表記【スナップオン スノーグローブ】

まだまだ出てきます。スナップオンのコレクターズ・アイテムです。

今回は、スノーグローブと言うものです。スノードームとも言われるようですが、要するに、ドーム状の透明な容器の中に、ミニチュアで動く雪景色を作って、その光景を見て楽しもうと言う、昔ながらのおもちゃです。

f:id:redneck_antiques:20160127003451j:plain

この商品は、内臓電池によってクリスマスツリーと建物が光り、その周りをスナップオンのルートバンがぐるぐると回る仕掛けになっています。同時に「ジングルベル」、「ウィー・ウィッシュ・ユー・ア・メリー・クリスマス」、「サンタが街にやってきた」の3曲が順番に流れます。

f:id:redneck_antiques:20160127003549j:plain

ぐるぐる回るスナップオンのバンが、可愛すぎです。

さて、折角ですので、スノーグローブねたをもうひとつ紹介します。

こちらは、本物の人間が入ってます。

f:id:redneck_antiques:20160127004011p:plain

さすが、海外は発想がオシャレだ…などと感心していると、ありましたよ、日本にも!

f:id:redneck_antiques:20160127004958j:plain

それは、アリオ亀有に!

f:id:redneck_antiques:20160127005023j:plain

川崎ルフロンにも!その他、色んなイベントスペースにも出没しているようです。

この人間が入れるスノードームは、バブルスノードームと言うようで、イギリス生まれのアトラクションとのこと。さすがは、英国です。

どことなく、アートの香りがします。とりあえずデカくすればいいと言う、アメリカ人の発想では、こうはなりません。

よろしければ、アメリカのおもちゃの方は、ヤフオクにて出品していますので、欲しい方はこちら↓↓↓でどうぞ。

出品中の商品はこちら

 

既に売り切れの場合は、ごめんなさい。