REDNECK ANTIQUES めくるめくアメリカ雑貨の世界

他ではなかなか見られない楽しいアメリカ雑貨を紹介しています。

Hot Wheels

f:id:redneck_antiques:20161211211315j:plain

日本語表記【ホットウィール

日本の子供はトミカ、アメリカの子供はホットウィールで成長します。元々は子供用の玩具なのに、どちらも大人が夢中になってしまう恐ろしいおもちゃです。

アメリカでは、100円ちょっとでホットウィールが1台買えてしまうので、ハマってしまった大人はもう止まりません。

ちなみに、トミカの会社は、葛飾区のタカラトミーホットウィールは、カリフォルニア州のマテルという会社が作ってます。またタカラトミーは、リカちゃん人形。マテルは、バービー人形と言ったように同じような玩具を販売しています。ただし、ご存知のようにロゴは、全く異なります。

トミカは、こんな具合。

f:id:redneck_antiques:20161211213153j:plain

ホットウィールは、こう。

f:id:redneck_antiques:20161211213038j:plain

火ですから。

元々星条旗と同じくらい、ファイヤーパターンが大好きなアメリカ人ですが、デザインとしてはトミカのそれと比べ物にならないくらい優秀です。デザインに関して、子供向けとか、大人用とかあまり考えないんでしょうね。子供向けでも、普通にカッコよくみたいな。ただし、逆に大人は大人で、子供じみたアホみたいな発想で行動したりするのも、またアメリカ人です。

例えば、ホットウィール実車でやってみたらどうなるか?みたいなこともやってしまいます。


実車版ホットウィール(HotWheels)の ありえないチャレンジ  「最強のりものヒーローズ」より

 

そんな訳で、大人も子供もホットウィールで楽しく遊びましょう。

よろしければ、1ダースのセットになったホットウィールは、ヤフオクにて出品していますので、欲しい方はこちら↓↓でどうぞ。

出品中の商品はこちら

 

既に売り切れの場合は、ごめんなさい。