REDNECK ANTIQUES めくるめくアメリカ雑貨の世界

他ではなかなか見られない楽しいアメリカ雑貨を紹介しています。

Air-Freshener

f:id:redneck_antiques:20161215002230j:plain

日本語表記【車用芳香剤】

アメリカ人の鼻って、どうなってるんでしょうか?日本人のような繊細さはないので、シャンプーや洗剤を始め、とんでもなくキツイ香りがしますよね。でも、それがたまらないのです。

車用芳香剤の代表選手が、ルームミラーの所から吊り下げる、リトルツリーです。ひとつでも結構な匂いなのに、アメリカ人は大量に吊るします。

f:id:redneck_antiques:20161214235727j:plain

これで、ちょうどいいらしい。

アメリカらしい絵としては、他にもこんなものがあります。

f:id:redneck_antiques:20161214235901j:plain

大好きなお金だったり…。

f:id:redneck_antiques:20161215000034p:plain

大好きなお色気だったり…。

まだ、あります。

f:id:redneck_antiques:20161215000145j:plain

おならみたいな匂いがするベーコンだったり…。

f:id:redneck_antiques:20161215000219p:plain

…コメントする気もありません。

私が勧めたいのは、こんなものではなく。

f:id:redneck_antiques:20161215000347j:plain

こういうものです。ご存知ダッジのキャラクター「バンブルビー」が描かれた、スーパービーロゴのエアーフレッシュナーです。

1968年に誕生したダッジ・コロネット・スーパービーのマスコットですね。Bボディのスーパーな奴と言う意味合いも、「スーパービー」の車名には込められていたそうです。

f:id:redneck_antiques:20161215000524j:plain

当時クライスラーが車とセットで売り出した、キャラクターでは、プリマスロードランナーが有名ですが…。

f:id:redneck_antiques:20161215001146j:plain

バンブルビーは、その後もダッジのハイパフォーマンス・パッケージに共通するスキャットパックのキャラクターとして使用されています。ロードランナーは、アニメ「ルーニー・テューンズ」の既成キャラでしたが、バンブルビーは、クライスラーが独自に生み出したキャラと言うところに価値がある気がします。

よろしければ、スーパービーの芳香剤は、ヤフオクにて出品していますので、欲しい方はこちら↓↓でどうぞ。

出品中の商品はこちら

 

既に売り切れの場合は、ごめんなさい。