REDNECK ANTIQUES めくるめくアメリカ雑貨の世界

他ではなかなか見られない楽しいアメリカ雑貨を紹介しています。

Bicycle License Plates

f:id:redneck_antiques:20161219002809j:plain

日本語表記【自転車用ナンバー・プレート】

今日ご紹介するのは、自転車用ナンバー・プレートです。

アメリカの車用のナンバープレートを、インテリアとして飾ったり、集めたりしている人は多いと思いますが、こちらはアメリカの自転車に、実際に付いていた自転車用ナンバープレートです。

サイズは、約12.5cmX約5.5cmくらいの、ミニサイズ。車用のナンバーと同じように、州ごとに違いがあって、どれも味があります。

ウィスコンシン州

f:id:redneck_antiques:20161219003805j:plain

アラバマ州

f:id:redneck_antiques:20161219003828j:plain

ペンシルバニア州

f:id:redneck_antiques:20161219003856j:plain

などなど。

こいつを自転車のサドルの下なんかに取り付けると、それまでいたって普通だった自分の自転車の雰囲気が、一気にアップするから不思議です。例えば、こんな感じ。

f:id:redneck_antiques:20161219004046j:plain

f:id:redneck_antiques:20161219004059j:plain

どうです?いい雰囲気でしょ?

でもこれ、自転車じゃなくてもいいんですよ。例えば…。

f:id:redneck_antiques:20161219004208j:plain

お気に入りのラジオフライヤーなんかに、取り付けてみたり。車用だとデカすぎて、こうはなりません。

よろしければ、自転車用ナンバープレートは、ヤフオクにて出品していますので、欲しい方はこちら↓↓でどうぞ。

出品中の商品はこちら

 

既に売り切れの場合は、ごめんなさい。