REDNECK ANTIQUES めくるめくアメリカ雑貨の世界

他ではなかなか見られない楽しいアメリカ雑貨を紹介しています。

Snap-on Bookends

f:id:redneck_antiques:20161221234441j:plain

日本語表記【スナップオン 本立て】

今回も、スナップオングッズをひとつ。見ての通り、スナップオンのブックエンドです。お約束のロゴはもちろん、レンチが絶妙にデザインされたユニークなものです。

f:id:redneck_antiques:20161221234750j:plain

裏側もこんな感じで、気が利いてます。お察しの通り、本を置いたらここは見えません。でも、いいんです。別に、本を置かなくたっていいんですから。

ところでブックエンドって、昔から色々面白いデザインのものが登場しがちな製品ですよね。折角なので、スナップオン以外で個人的にお勧めなブックエンドをご紹介します。

もちろん、アメリカ雑貨的な観点で選んでます。まずは、トイ・ソルジャー。

 

f:id:redneck_antiques:20161221235313j:plain

次も、トイ・ソルジャー。こちらは、シルエットを際立たせたデザイン。

f:id:redneck_antiques:20161221235354j:plain

実際に本を置くと、こんな感じ。

f:id:redneck_antiques:20161221235449j:plain

図書館戦争ではありません。くれぐれも、お間違いなく。

そして続いては、アメコミ系。

f:id:redneck_antiques:20161221235556j:plain

一生懸命、本を押す表情が何とも言えません。

次もスーパーマン

f:id:redneck_antiques:20161221235724j:plain

まるで本が宙に浮いて見えるのが、ポイントです。

仕組みは、こんな風になっています。

f:id:redneck_antiques:20161221235820j:plain

ブックエンドを壁に固定して、一番下にくる本の背表紙で下の支えの部分を挟みます。でもって、スーパーマンの手が磁石になっているので、背表紙を抑えればこんな風に見えると言う訳です。

おもしろい。

よろしければ、スナップオンのブックエンドは、ヤフオクにて出品していますので、欲しい方はこちら↓↓でどうぞ。

出品中の商品はこちら

 

既に売り切れの場合は、ごめんなさい。