REDNECK ANTIQUES めくるめくアメリカ雑貨の世界

他ではなかなか見られない楽しいアメリカ雑貨を紹介しています。

V8 BBQ Grill

f:id:redneck_antiques:20151229223248j:plain

日本語表記【V8 バーベキュー グリル】

ご存知、アメリカ人が大好きなバーベキュー。

f:id:redneck_antiques:20151229204401j:plain

そして、こちらもやはり大好きなV8エンジン。

f:id:redneck_antiques:20151229204511j:plain

好きなものは、一緒にしてしまえばもっとスゴイものが出来上がるというアメリカ人お得意の発想です。

こちらは見ての通り、V8エンジンをかたどったバーベキューグリル。子供じみているのは発想だけで、造りはかなり本格的です。エアクリーナー、タイミングチェーン、バルブカバー、オイルパンなどは、しっかりとクローム仕上げ。2口のステンレス製バーナーは、それぞれ火力調整が可能。そして何よりもすごいのは、1分の1サイズで出来ていること。具体的に、どこのメーカーのなんというV8エンジンの1分の1なのかは謎ですが、とにかく迫力と重量感があって、まさに肉が焼けるV8エンジンです。

f:id:redneck_antiques:20151229212046j:plainしかも、へダースからは、お肉を焼いたときの煙が排出されるというこだわりようです。笑っちゃいけません。

f:id:redneck_antiques:20151229212248j:plain

炭火ではなく、プロパン仕様になっていますので、一生懸命炭火を起こすといった地味な作業も必要なし。着火後すぐに、豪快に肉を焼けます。

それにしても、好きなものを一緒にすれば…と言うこの発想。昔あった、これと同じです。

f:id:redneck_antiques:20151229212813j:plain

エイリアンvsプレデター。内容とか映画の出来なんて関係ない。とにかく一緒にせずには、いられないのです。

そして懲りずに、またやってしまいました。

f:id:redneck_antiques:20151229213059j:plain

バットマンvsスーパーマン。ヒーロー同士が戦うってのは、アリなんでしょうか?細かいことは、気にしません。いいんです。

ちなみに、少し価格の安いバージョンもあります。

f:id:redneck_antiques:20151229214252j:plain

こちらも同じくプロパン仕様ですが、へダースから煙は出ません。でもオイルパンは、肉から出る余分なオイルを受ける、文字通りのオイルパンになっています。笑っちゃいけません。

よろしければ、ヤフオクにて出品していますので、欲しい方はこちら↓↓↓でどうぞ。

出品中の商品はこちら

既に売り切れの場合は、ごめんなさい。