REDNECK ANTIQUES めくるめくアメリカ雑貨の世界

他ではなかなか見られない楽しいアメリカ雑貨を紹介しています。

Wacky Wobblers by Funko

f:id:redneck_antiques:20161211233124j:plain

日本語表記【ファンコ社製バブルヘッド】

頭でっかちの顔、そしてゆらゆらと動く首。日本では、「ボビング」などとも言われていますが、これぞ、アメリカを代表する雑貨のひとつ。

アメリカ人は、自分の好きなものを、まずTシャツで表現する。次に、キャップで。そして、マグカップ。さらにその次位に来るのが、バブルヘッドです!

このバブルヘッドで有名なファンコ社が、1998年にワッキーワブラーシリーズ最初の商品を発売。

それが、この有名なキャラ!

f:id:redneck_antiques:20161211234555j:plain

ビッグボーイの、ボブです。

その後、FUNKO社は400種類以上のバブルヘッドを発売して来ましたが、特別なものを除き、ある一定の数を旬の時期に販売したら、もうその後は作らないというスタイルのため、コレクターアイテムになるものも多いのが、特徴です。

今だったら、一番熱いのは間違いなくこの人でしょう。

f:id:redneck_antiques:20161211235323j:plain

 

ここで自分的に、側に置いておきたくて、なおかつレア度が高いものを紹介します。

まずは、トランスフォーマーシリーズの、3つのキャラクター。来年6月にシリーズ第5作目となる最新作「トランスフォーマー 最後の騎士王」も公開予定ですが、私…この映画大好物です。

#1オプティマスプライム

f:id:redneck_antiques:20161211235901j:plain

#2バンブルビー

f:id:redneck_antiques:20161212000325j:plain

#3メガトロン

f:id:redneck_antiques:20161212000342j:plain

続いても、映画のキャラ。日本では「マッハGOGOGO」でお馴染みの、「スピードレーサー」のバブルヘッド。三船剛とレーサーXの2体セットです。

f:id:redneck_antiques:20161212000536j:plain

そして、こちらはコーンフレークでお馴染みのケロッグ社のマスコット、トニー・ザ・タイガーのバブルヘッド。

f:id:redneck_antiques:20161212000643j:plain

そして最後は、某世田谷ベースの住人の方が紹介していたこともあって、アメリカ雑貨好きには、根強い人気のレディキロワットのバブルヘッド。1920年代に誕生したアメリカの電力会社のマスコットキャラですね。

f:id:redneck_antiques:20161212000833j:plain

ここに紹介したものは、どれも現在では入手困難なアイテムですが、好きな人は欲しくなっちゃうんですよね。

よろしければ、ヤフオクにて出品していますので、欲しい方はこちら↓↓でどうぞ。

出品中の商品はこちら

 

既に売り切れの場合は、ごめんなさい。