REDNECK ANTIQUES めくるめくアメリカ雑貨の世界

他ではなかなか見られない楽しいアメリカ雑貨を紹介しています。

IN-N-OUT BURGER Diecast Truck

f:id:redneck_antiques:20151216144745j:plain

日本語表記【イン・アンド・アウト バーガー ダイキャスト トラック】

アメリカ西海岸を中心に絶大な人気を誇るハンバーガーショップ「IN-N-OUTバーガー」。その配送用トラックのダイキャストです。

IN-N-OUTバーガーは、カリフォルニア生まれのハンバーガー・ショップ。注文を受けてから作るスタイルで、具材の新鮮さとアツアツの出来立てをウリにしています。基本メニューは3種類しかありません。シンプルなハンバーガーとチーズが入ったチーズバーガー。そして、ミートパティとチーズが2枚ずつになったダブルダブルバーガーだけです。

f:id:redneck_antiques:20151216150034j:plain

トラックは、ピータービルト(Peterbilt)社製で、ダイキャスト自体の製造メーカーはアーテル(Ertl)になります。 結構細かい部分まで精巧に作られていて、後部の扉は開閉し、サスペンションも可動します。 IN-N-OUTバーガーの公式販促グッズなので、当然IN-N-OUTバーガーのロゴも入っています。

f:id:redneck_antiques:20151216150302j:plain

 

f:id:redneck_antiques:20151216150323j:plain

こちらは、実車

f:id:redneck_antiques:20151216150457j:plain

まったく、嘘みたいなカッコ良さです。アメリカのトラックの中では、ピータービルト社製が1番だと思ってます。スピルバーグ監督の名作「激突」で、71年型プリマス・ヴァリアントをしつこく追いかけるのも、ピータービルト281です。

f:id:redneck_antiques:20151216150820j:plain

そして、映画「トランスフォーマー」のオプティマスプライムは、ピータービルト379。

f:id:redneck_antiques:20151216151112j:plain

まぁ、素敵。

よろしければ、ヤフオクにて出品していますので、欲しい方はこちら↓↓↓でどうぞ。実車の方ではありませんよ。

出品中の商品はこちら

既に売り切れの場合は、ごめんなさい。