REDNECK ANTIQUES めくるめくアメリカ雑貨の世界

他ではなかなか見られない楽しいアメリカ雑貨を紹介しています。

Snap-on Gumball Machine

f:id:redneck_antiques:20151216125157j:plain

日本語表記【スナップオン ガムボールマシーン】

スナップオンのガムボールマシーンです。と言っても、Snap-onのオフィシャルグッズと言う訳ではなく、普通のガムボールマシーンにスナップオンのステッカーを貼りつけただけのようですが、結果的にそれがなかなか良い雰囲気になっています。

f:id:redneck_antiques:20151216125604j:plain

f:id:redneck_antiques:20151216125458j:plain

25¢を入れてハンドルをガチャッと回すと、筒状の部分をガムがコロコロと転がりながら出てくる訳ですが、よくよく冷静になって考えると、ガムの玉が1個25セントってことは、大体30円くらいだから、偉い高いガムと言うことになりますね。それでも、アメリカ人とガムボールマシーンは、切っても切れない関係です。

ちなみに、ハンドルは10円玉でも問題なく回ります。家で遊ぶときは、台座の部分を外して、硬貨を回収しましょう。

最後に、その他のガムボールマシーンネタをご紹介します。

ハイ!何でも大きくしたい、アメリカ人。

f:id:redneck_antiques:20151216131001j:plain

そして、こちらはガムマシーンガール!

f:id:redneck_antiques:20151216131056j:plain

取り出し口はそこにあっちゃダメだと思いますが…。アメリカ人は、気にしません。

よろしければ、ヤフオクにて出品していますので、欲しい方はこちら↓↓↓でどうぞ。

出品中の商品はこちら

既に売り切れの場合は、ごめんなさい。