REDNECK ANTIQUES めくるめくアメリカ雑貨の世界

他ではなかなか見られない楽しいアメリカ雑貨を紹介しています。

U-Haul Movers Lock

f:id:redneck_antiques:20160106212210j:plain

日本語表記【ユーホール 南京錠】

ただの南京錠ではありません。「U-HAUL」のロゴが入った、南京錠です。U-HAULは、アメリカの引っ越し用トラックレンタル最大手の会社で、よく映画やテレビドラマなどにも登場しています。

f:id:redneck_antiques:20160106212536p:plain

f:id:redneck_antiques:20160106212557j:plain

アメリカ人は、業者などに頼まずに、自分で引っ越し作業をする人が多いです。その際利用するのが、こうした引っ越しトラック専門のレンタカー。U-HAULと並ぶ大手が、ペンスキーです。こちらのイメージカラーは、黄色です。

f:id:redneck_antiques:20160106212958j:plain

どちらも、自分の荷物の量に応じて様々な大きさのトラックを借りることが出来ます。そして、日本では考えられない長距離を移動するので、片道乗り捨てが可能です。

そしてカギの話に戻りますが、こうしたトラックの荷室の扉には必ずカギをしておかないと、駐車中などに簡単に泥棒に狙われます。そこで活躍するのが、この南京錠なんですね。

f:id:redneck_antiques:20160106213845j:plain

機能的には、他の南京錠と比べて特に優れている点があると言う訳ではありませんが、U-HAULの店舗で段ボールなどの引っ越し用品とともに販売されているので、買う人は多いです。アメリカ雑貨マニアにとっては、やはり企業のロゴ入りと言うのが、興奮するんですよね。

f:id:redneck_antiques:20160106214059j:plain

この無骨さと重量感、いい佇まいです。

ちなみに、デボス加工されたロゴが入ったバージョンもあります。どちらも、トラックの荷台に限らず、普通に南京錠として使えますので、興味のある方は是非。

f:id:redneck_antiques:20160106215405j:plain

f:id:redneck_antiques:20160106215425j:plain

よろしければ、ヤフオクにて出品していますので、欲しい方はこちら↓↓↓でどうぞ。

出品中の商品はこちら

既に売り切れの場合は、ごめんなさい。