REDNECK ANTIQUES めくるめくアメリカ雑貨の世界

他ではなかなか見られない楽しいアメリカ雑貨を紹介しています。

Snap-on Route66 Neon Clock

f:id:redneck_antiques:20160107233505j:plain

日本語表記【スナップオン ルート66 ネオン壁掛け時計】

はい、今回もスナップオングッズのご紹介です。毎度のことながら、アメリカ人の得意技…エイリアンvsプレデター・パターンです。そうです、好きなものは合体させれば、さらにスゴイものが出来上がると言う考え方です。毎回説明するのは面倒なので、この手法に名前を付けてしまいましょう。プレデタリアンと呼ぶことにします。

f:id:redneck_antiques:20160107234231j:plain

今回プレデタリアンされたのは、見ての通り、工具メーカー「スナップオン」と「ルート66」。

f:id:redneck_antiques:20160107234458g:plain

f:id:redneck_antiques:20160107234512j:plain

その結果が、こうなります。

f:id:redneck_antiques:20160107234611j:plain

ルート66と言えば、アメリカを代表する最強のアイコンですので、この2つのプレデタリアンを目にしただけで、買う気スイッチは完全にONになってしまいます。しかも、ご丁寧に時計の針が、コンビレンチになっているではありませんか!

f:id:redneck_antiques:20160107235016j:plain

そしてさらに良く見ると、実物の工具同様「Snap-on USA」の文字までしっかり入っています。

f:id:redneck_antiques:20160107235109j:plain

この痒いところに手が届いている感じが、実にいやらしいですね~。そしてもちろん、ネオンですから、光るんです。LEDなんかじゃありません。ネオンです。

f:id:redneck_antiques:20160107235249j:plain

至れりつくせりとは、このことです。無条件にカッコいいので、あまり言うことがありません。

そこで今回は、折角ですので、ルート66ネタをご紹介します。

ルート66は、アメリカのシカゴからLAまでを結ぶ全長2347mile(3755km)の旧国道のことですね。インターステート(州間高速道路)の発達によりその役目を終え、1985年に廃線となりました。アメリカ人のみならず、世界中から多くの人がある種の憧れを持ってこの地を訪れます。

f:id:redneck_antiques:20160108001101p:plain

でも、なかなか現地を訪れて、のんびり全行程を旅するのも、簡単ではありません。もっと身近なところで…とお考えの方に朗報です。あるんです!日本にもルート66が!

千葉県道66号。千葉市中央区浜野町~千葉市稲毛区長沼原町。

f:id:redneck_antiques:20160108001428j:plain

埼玉県道66号。埼玉県行田市東松山市

f:id:redneck_antiques:20160108001717j:plain

標識の存在感のなさに、若干の違和感はありますが、道端のさびれた雰囲気は本家US Route66も同じことです。

その他、全国19道府県に県道66号線があるようです。北海道・秋田県新潟県福島県群馬県・栃木県・茨城県・長野県・富山県岐阜県・愛知県・三重県京都府
兵庫県岡山県広島県

残念ながら、国道66号と言うのは、日本では欠番のため存在しないとのことです。

しかし、この県道66号を二輪で走ろう!と呼び掛けている方がいます。詳しくは、こちらでどうぞ。

全国制覇 R66 | ライダーハウス ルート66

 

よろしければ、ネオン時計はヤフオクにて出品していますので、欲しい方はこちら↓↓↓でどうぞ。

出品中の商品はこちら

既に売り切れの場合は、ごめんなさい。