REDNECK ANTIQUES めくるめくアメリカ雑貨の世界

他ではなかなか見られない楽しいアメリカ雑貨を紹介しています。

The Home Depot Deluxe Tool Box

f:id:redneck_antiques:20160111133241j:plain

日本語表記【ホーム・デポ デラックス工具箱セット】

ご存知アメリカの巨大ホームセンター「ホーム・デポ(The Home Depot)」の、おもちゃの子供用工具セットです。のこぎり、ハンマー、プライヤー、メジャー、ドライバー、釘など18種類の工具とツールボックスがセットになった製品で、それぞれにきっちりとホーム・デポのロゴが入っているのが、マニアには嬉しいポイント。

f:id:redneck_antiques:20160111133457j:plain

DIY大国アメリカでは、このように小さい頃からおもちゃを使って、「自分で直す精神」を鍛え上げます。おかげで大人になっても、大抵のことは専門業者などに依頼せず、節約生活が送れるという訳です。それを考えれば、幼少期のこの程度の出費など安いものです。

さて、ホーム・デポと言えば、広大な店舗と家一軒がまるごと建てられるほどの品揃えで有名です。

f:id:redneck_antiques:20160111134259j:plain

f:id:redneck_antiques:20160111134304j:plain

その中でも、世界一大きいホーム・デポはどこかと言うと、ニュージャージーにあるこちら、ユニオン店なんだそうです。

f:id:redneck_antiques:20160111134442j:plain

売り場面積は、238305sq.ft.(およそ22162㎡)。フットボールコート4面分なんだそう。ここで、ふと疑問に思うのが、ん!?フットボールコートって、サッカーなのかアメフトなのか知りませんが、いずれにしても、思ったよりデカくないよねってことです。

ちなみに、日本一大きい売り場面積を誇るホームセンターは、千葉県にあるジョイフル本田千葉ニュータウン店。その広さは、約40000㎡で、なんとホーム・デポ最大店舗のほぼ2倍の広さです。

f:id:redneck_antiques:20160111135517j:plain

アメリカのバカでかいホームセンターに抱いていた、憧れのようなまばゆい気持ちは一体なんだったのか…まさかの千葉優位とは。

でも、不思議です。この「JH」のロゴマークが入ったエプロンは要らないけど、

f:id:redneck_antiques:20160111135902j:plain

こっちだったら、欲しくなってしまう。

f:id:redneck_antiques:20160111140058j:plain

それが、アメリカ雑貨の恐ろしさ。

よろしければ、工具箱の方はヤフオクにて出品していますので、欲しい方はこちら↓↓↓でどうぞ。

出品中の商品はこちら

 

既に売り切れの場合は、ごめんなさい。