REDNECK ANTIQUES めくるめくアメリカ雑貨の世界

他ではなかなか見られない楽しいアメリカ雑貨を紹介しています。

Snap-on Chess Set

f:id:redneck_antiques:20160118143815j:plain

日本語表記【スナップオン チェス セット】

アメリカの工具メーカー、スナップオンのコレクターズアイテム「スナップオン チェスセット」です。それぞれの駒が、ステップバンやツールチェスト、ソケットやインパクトドイラバーなどスナップオンにちなんだものになっています。

f:id:redneck_antiques:20160118144044j:plain

2002年頃に出回っていものですので、もうかなり昔のものになりますが、なかなか良い佇まいですね~。

f:id:redneck_antiques:20160118144013j:plain

チェスのルールなんか、知らなくていいんです。インテリアとして置いておくだけでもかなり良い雰囲気ですので、お勧めです。

さて、チェスと言えば海外では、よくこんな風景を目にします。

f:id:redneck_antiques:20160118144433j:plain

広場でチェスを楽しむ人々。

日本だって、負けてはいません。

f:id:redneck_antiques:20160118144555j:plain

公園で将棋を楽しむ人々。

海外はチェス、日本は将棋。それぞれのお国柄ですね~などと思いきや。

f:id:redneck_antiques:20160118144757j:plain

こちらは、将棋を楽しむ異国人。

そして、こちらは。

f:id:redneck_antiques:20160118145050j:plain

チェスを楽しむ、異星人。

おかしいなぁ、特別エイリアンvsプレデターが好きなわけでもなんでもないのに、すぐにこの2人を登場させて締めてしまいたくなります。

よろしければ、スナップオン・チェスの方は、ヤフオクにて出品していますので、欲しい方はこちら↓↓↓でどうぞ。

出品中の商品はこちら

 

既に売り切れの場合は、ごめんなさい。