REDNECK ANTIQUES めくるめくアメリカ雑貨の世界

他ではなかなか見られない楽しいアメリカ雑貨を紹介しています。

TIME Magazine Mirror         Man Of The Year

f:id:redneck_antiques:20151214170023j:plain

日本語表記【タイム誌 マン・オブ・ザイヤー鏡】

アメリカのニュース雑誌「TIME」のパブミラー。タイム誌と言えばその年にもっとも活躍した人や 話題になった人を決定し「マン・オブ・ザ・イヤー」と称して、表紙に顔を掲載し発表しています。例えば、こんな風に。

f:id:redneck_antiques:20151214170828j:plain

1992年、クリントン大統領。

 

f:id:redneck_antiques:20151214171014j:plain

1963年、キング牧師

 

f:id:redneck_antiques:20151214171204j:plain

2010年、マーク・ザッカーバーグ

 

と言ったように、まさに時代の顔ですね。ところが!

この商品は、覗き込みさえすれば、誰もが、つまりあなたでも、簡単に「マン・オブ・ザイヤー」になれてしまうと言うユニークな鏡なんです。

元々は、コーエン兄弟の映画「ビッグ・リボウスキ」(The Big Lebowski)と言う映画の中に出てきたアイテムで、 冴えない主人公が、同姓同名の大金持ちの家を訪れた時、部屋に飾られていたこの鏡を見つけて覗き込むと言ったシーンに 登場しています。

f:id:redneck_antiques:20151214170547j:plain

このシーン、結構印象に残っている人もいるんじゃないでしょうか?まさにこのアイテムを、製品化したものがこれなんです!

よろしければ、ヤフオクにて出品していますので、自分に自信を持ちたい方はこちら↓↓↓でどうぞ。 

出品中の商品はこちら

既に売り切れの場合は、ごめんなさい。